
地震

先週の金曜日、大きな地震がありました。

今まで経験したことのない大きな揺れと恐怖でした。

家の中は家具が倒れたり、色々と壊れましたが
家族全員無事でした。

それでもまだ1日に何度も揺れを感じたり
また地震がくるのではないかという恐怖心でいっぱいです。

被災された方々の事を思うと本当に心が痛みます。



スーパーやホームセンターでは防災グッズが続々売り切れ状態です。
電池、懐中電灯、水、非常用食品、ガスボンベ等々・・・

ガソリンスタンドも大渋滞。

今日から関東地方でも輪番停電が開始されています。

朝から駅は人の波で大混乱です。

こんな時こそ気持ちを落ち着かせてしっかりしなくてはと、
思うのですが焦ってしまいます。
息子にも伝わってしまいぐずってばかりです。

お母さん強くならなくてはいけませんね!!

これからほんの少しでも節電になるため
パソコンの使用を極力控えることと、
私自身の気持ちが落ち着くまでブログの更新を
一旦お休みします。

また近々強い余震がくるようなので
しっかりと対策して備えようと思います。


おもちゃ選び

最近、新しいおもちゃを買おうか検討中です。

ねんねの頃に使っていた歯固めやお人形は
もはや触りもせず・・・

児童館などでどんなおもちゃに興味を持つか
試しても結局色々触って飽きちゃう感じす。

新しい物を買ってもすぐに飽きてしまってはもったいないので
今は家にあるもので工夫して遊ばせるようにしています。

asobi1
子供用ハンガーをベッド柵にくっつけてみました。
これは結構楽しんでいました。
ハンガー好きの息子なので・・・

asobi2
おっ!!興味持ったかな??
1分で飽きました・・・



応援クリックが励みになります

手づかみ食べ

最近の離乳食の悩みは・・・

相変わらずの早食い・丸飲み
あまりモグモグができない
その結果・・・嘔吐。

はぁ~難しいですね。
私の調整次第で息子も食べやすくなるだろうに。




そんな息子も最近は手づかみに挑戦しています。

上手にお口に運んでます♪

ba
そんなにお口に入れちゃだめだよ~!!


応援クリックが励みになります

9・10ヶ月健診に行ってきました。

身長:72.2㎝
体重:9900g

体重は何とか大台に乗らずに済みました。

身長は前回の健診時に比べて
あまり伸びていないことを先生に指摘されました。
念のため1歳になったらもう一度測定しましょうとの事。

え・・・???
何だか急に心配になってしまいました。

測定の誤差はあるだろうし
体重は順調に増えてるし
他は問題ないし・・・大丈夫大丈夫!!
と、言い聞かせながら頑張ってモヤモヤを消しています。

不安そうな顔は息子にすぐ伝染するので
とりあえず今日の事は忘れることにします!


応援クリックが励みになります

ひな祭り

昨日の夜中「ゴボゴボ」とすごい音が・・・
またまた嘔吐してしまいました。

嘔吐しても寝続けている息子。
「大丈夫~???」と慌てて声をかけると
半分眠った顔でにっこり・・・

熱もなくご機嫌も良いので一安心。

原因は・・・「食べ過ぎ」かも。
その日は少しずつ食事の量を増やしていたのです。
それに息子はまる飲みの癖があるので、
(最近の悩み事のひとつです)
ついつい早食いになってしまいます。

いずれにしても、気持ち悪い思いを
またまたさせてしまい反省。




今日はひな祭り♪
今年初節句を迎えられる女の子ちゃんの
お家ではお雛様を飾ってのお祝いですね。

我が家は一応私が女の子(と言っていいのか・・・)
なので手巻きずしをしました。

temaki

cake
〆はやっぱり甘いもの♪


5月には息子の1歳の誕生日と初節句があるので
どんなお祝いにしようか今から楽しみに計画中です!





応援クリックが励みになります

 | ホーム |  次のページ»»


